So-net無料ブログ作成

ウシワカの 寝技



ウシワカはいま寝ています・・・。


わたしが眠るベッドの上で・・・・毛布にくるまり寝息をたてて静かに。


ウシワカは頭のいいネコで、その利口さにいつも驚くばかりです。


わが家のネコたちは外へ出るのが自由なので、家の中は汚れっぱなし。

ネコたちの外から帰るその足元の汚れを家の中まで持ち帰ることが原因です。


しかたありません・・・ネコなのですから。


対処方法として、

フトンの上にはあきらかに必要としないであろう毛布などを敷きます。

勝手に布団に上がり込んでも必要な布団類が最小限で汚れる程度にするためです。


床にしても新聞紙などをできるふだけ敷き詰めて、ネコの汚れた足元を警戒しています。


ただし、ネコは汚れを自分で綺麗にしようとしてくれるので、意外に
予想以上の汚れってありません。

実はたいしたことがない汚れ・・・そう感じています。


ウシワカはこうしてベッドの上にあがり、ちょっと気温の低い時、

毛布に潜り込んで眠ります。


自分で毛布の中に入り込み、上手にくるまって温まって眠るのです。

ほかのネコはしないことを、ウシワカは普通に見せてくれています。


毛布がペタ-っとしているとき、まさかその毛布の中にウシワカが居る、とは
思わず何度か座ったことがありました。

すぐにウシワカが眠っている、と気がついて事なきをえたわけですが。


ウシワカはいろいろな技を見せてくれるので楽しみが絶えません。


三角形のネコが入れる隠れ家みたいなモノがあるのですが、これ、柔らかくて
ぺちゃんこにもできます。


この中に入っているとネコは自分の体温の温かさで中がさらに温かくなり
入っていれる状況ではなくなるときがあります。


ウシワカはそんな時外に出てきてこの三角のモノの上に乗っかり押しつぶして
そのうえで眠ります。


おどろくのはそのあとの事・・・。

そのまま放っておいたそのモノ。

もちろんぺちゃんこのままなのですが・・・ウシワカがまたそこにやってきて
眠ろうとするわけなのですが。


なんと、ぺちゃんこのそのモノを頭の先で押し広げて中に入るんですね~。

こうして元の▲状になったモノの中にあたりまえのように入り込み、

おやすみ状態に入っていきます。


これを毎回繰り返しているウシワカ・・・。


そのうちに頭の先だけでなく手先も使うようになり、見ているこちらは、
アタマ良すぎ!

そう叫びそうになるわけです。


・・・・ベットの布団にくるまって眠るウシワカ・・・・


ベッドの端から毛布ごと、落っこちたことがありました。


アタマ良いはずなのに~。



タグ:寝技
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0