So-net無料ブログ作成
検索選択

グ-ちゃんの 初春



ごぶさたしています。


初春も過ぎようとしていますが、わが家の5歳になるメスネコのグ-ちゃんは
例年のように、

雪解けとともに長期のお出かけに行ってしまいました・・・・さみしいなぁ・・・。


ここ3,4年、こうして春になると出かけていくわけですが、その居場所さえわからない
状態でいます。


きっと1か月以上帰宅することはないと思いますが、やはり親(?)としては
心配このうえない状況に変わりません。


あの、野良ネコのピ-助も春になって頻繁に姿を見せるようになり、
野良ネコもこうして生き抜いているわけだし、

グ-も外界でしっかり生き抜いてくれるだろう・・・

そうした希望はもっていますが。


ほかのネコたち6匹は春風に誘われて外へどんどん出かけ遊びまわっています。

クサリに繋がれずに自分の意志で出歩くことができるネコ。


自由かもしれませんが、それはそれで危険もたくさんあるのです。


今年もケガなどせず元気に生き抜いてくれることを願っています。

グ-ちゃんも同じくです・・・・。


ときどき、帰るんだぞグ-。
タグ:春風
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春うらら グ-のお出かけ



雪が解け、見渡す限りは土の色。


それもまだ暖かな温水を感じさせる感じがする春になったばかり。


グ-ちゃん/は一昨日から姿を隠しています・・・・そうです、毎年の春の出来事と
同じく、これからしばらくその姿を見ることはないのであります。


でも真夜中に、
グ-は姿を現している可能性があるようです・・・・カミさんが言っていました。

真夜中に掛け布団の上にやってきて、顔を見た・・・・。

グ-だったと言っています。


まぁそれって前の年にもありじゃない?・・・・二人で話したことがありました。
わたしたちが眠っているあいだに、グ-がやってきていることもあり、ですよね?

ご飯を食べにくることもあるかもしれないし、寒い時に帰ってきて少しのあいだ、温まって
いくこともあり・・・。

見ていないけどありえること。


・・・この頃は例年の行事のようになりつつある春の出来事、グ-の冬眠明け。

どこに居るのか見つけることもできずにいるのですが、おそらくじっとしているのだと
思います。

いちばん運動能力が低く、いちばん怖がりなグ-なので、お昼から外で活動するとは
考えられないわけでして。


友達はいるかもしれませんが、それもおそらくピ-助ぐらいなはず。
ほかには、シマちゃんというオスネコがいるのですが、これがピ-助と仲が悪いので
遊ぶことはないでしょう・・・・


ま、わたしの独断ですが。


いずれにしても、春うらら。
春到来委なのでして、気分はさわやかになったかなぁ・・・グ-が居てくれてならもっと
楽しいのですが。

ほかの6匹もみな元気で、完全に雪が消えたので、真夜中から朝方まで遊びっぱなしです。
それでも朝6時から7時前にはみんな帰宅して、


熟睡ム-ドです。

よくちゃんと家に帰るよなぁ?
不思議。

いい子たちですよね、ホントに。

可愛くってたまらないよ。



タグ:春うらら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット