So-net無料ブログ作成

春 旅立ちの ネコ


またしばらくぶりの、ペンです。


家に帰るのも約一か月ぶりかなぁ・・・すでに春の兆し。


雪もほとんど消えてなくなっています。


わが家のネコたち、みんな元気にしていました。


プチ家出スタイルの、メスネコのグ-は、もはや旅立って姿がございません。

4月4日の日に、とうとう家を出て行ったと、カミさんが言ってました。


・・毎年の恒例行事になってしまったので、あまり心配もしなくなっています。

グ-はその辺に潜んでいる、と確信をもっているんです。


それより、

年長ネコのレオとハルは、今年で10歳になるんですねぇ。

母ネコと一緒に過ごす時間があまり多くはなかったこの2匹の兄妹ですが、
ここまでよく生きてきたものです。


健康だったのが何よりでしょうか。


たしかに、2匹とも去勢手術、避妊手術をしましたが、
外の世界を知ることで、野生性を持ちながらえて今まで生きてきました。

雄のレオは近所ネコと初めて遭遇したとき、ケンカの仕方を知らないので、
可哀そうな気もしましたが。


今では、ケンカの仕方も理解しているようで、相手をよくわかったうえでないと
自らは仕向けたりしません。


ネコって、本当にケンカをよくするので、わたしたちも気をつかいましたねぇ。

この2匹の後に、

7歳になるグ-とク-の姉妹ネコもやってきて・・・にぎやかになりましたが、大変でした。


またその後、

4歳になるウシワカやキラ、チコの3兄妹ネコも仲間入りしました。


どの子も、良い子に育ってくれてんですねー、本当に。


ウシワカには最近、近所ネコのメスネコが遊びに来るようになったらしく、
夜になると

ソワソワしている様子が見えておかしい、ちょっと笑えます。

不謹慎ですが。


春がくるとやはり気持ちが明るくなりますよね、ネコたちも同じようです。

あの雪も溶けて消え、
野草や花も咲き始めてくれますから、待ちどうしいのだと思います。


あの積み木ジャングルに、毎日お出かけしててっぺんに登り、あたりを見回す
ネコたちの姿は、初々しくさえ見えています。


また一年元気なままで過ごしてほしいな・・と思っております。

みんな元気!
タグ:旅立ち
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット