So-net無料ブログ作成
検索選択

東京から お盆ネコに



東京から帰省。

参りました、東京の蒸し暑い夏の寝苦しさには・・。


帰ってきて一安心、と言いつつ、ネコたちに会うのがとても楽しみだったのです。


新幹線でひとッ飛びですから気楽な思いで時間がすぎました。


今回はちょっと長い夏休みです、ネコたち元気で居るでしょうか?

わが家に帰ってきたら、
表にク-ちゃんがおちゃんこしていました・・・誰????


わたしがタクシ-から降りるのを、不思議そうな顔をしながら、怪しい?奴、なんて
見つめていたのかもしれません。

でもすぐわたしだと理解できたみたいで、おそるおそる近くに歩み寄りました。

抱き上げてみると、なんとまぁまた太ったみたい・ク-ちゃん。

抱っこは嫌いなク-なので、すぐ下ろしてあげました。


玄関のカギを開けて家の中に入って行こうとすると、キラがお出迎えです。
わたしの顔を見て、
・キ-ィ~・

と鳴きました。

あとのネコの姿が見えなかったのですが、よく室内を見渡すと、置き電話のとなりに
セットしているダンボ-ル箱の中で、
ウシワカがあっち向いて横寝していました。

ウシワカの顔を指でそっと撫でてやると、薄目を開けながら、
・ニィ~・


間もなくハルが起きてきたようでわたしを見るなり、・ニャア~ニャア~・と鳴きっぱなし。

ハルはいつも鳴いている子なので、まぁうるさいこと。

居間のサッシを開放して風を取り込んでいると、外からレオがやってきました。

・ァァ~、・と一鳴き。


さて、チコが見当たりません。


・・・・チコはいったいどこに潜んでいるのだろう?

クイズ形式で、後日へ・・・。

タグ:お盆ネコ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット